電話対応について

皆さん、こんにちは!
未来のかたち本町第二校です。

先日は電話対応の基礎についてプログラムを実施いたしました。

電話対応に苦手意識がある方も多いのではないでしょうか?

私も、、、苦手です、、、(笑)

しかしながら、電話対応は社会に出ると必須事項となって
きますので、知識として持っておくだけでも
実際の電話対応時の気持ちが少し楽になるかなと思います。

そんな電話対応ですが、
敬称と敬語を意識する必要があります。

下記にまとめていますので、よかったらご参考に♪

敬称
□ 自分 → わたくし
□ 相手 → ○○様
□ 相手の会社 → 御社
尊敬語
□ 言う → おっしゃる
□ 教えてほしい → お教えください または ご教示ください
□ 来る → お越しになる または いらっしゃる
□ 知っている → 知っていらっしゃる または ご存知 □ 見る → ご覧になる
謙譲語
□ 言う → 申す または  申し上げる
□ 知っている → 存じ上げております
□ すみません → 申し訳ございません
□ どうしますか → いかがなさいますか
□ わかりました → 承知しました
□ わかりません → わかりかねます

ご興味がある方は参加していってください!

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プログラミング・PC特化就労移行支援事業所

未来のかたち 本町第2校
→学ぶ環境にこだわった個別ブースで集中して学習できます!

TEL:0120-772-883(フリーダイヤル)
公式LINE:https://lin.ee/pLKncAz
(受付時間/平日10:00-16:30)

こちらにお気軽にお電話頂けましたら幸いです♪
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手続きがスムーズです❕

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