最大級?のプロモーション

みなさんは「Duolingo」という語学学習アプリをご存知でしょうか。

TVなどのCMで見ることもあるので、知っている方もいると思います。

Duolingoには「Duo」というフクロウのマスコットキャラクターがおり、これまでもDuoを使ったユーモアなプロモーションが展開されていました。

例えば『Duoが鳥インフルエンザにかかった』『Duoが花粉症になった』などで、それに合わせたアイコンに変更するという凝り方です。 そんなDuoに最大の試練が訪れています。

一週間ほど前の2月12日に、Duolingo公式XがなんとDuoの死亡を発表したのです。 公式XのDuoアイコンも目がバツ印に変更されました。 同じ鳥つながりのアイコン 旧Twitterの青い鳥も一緒に死亡している画像が投稿されるなど、話題をよんでいました。

そこから数日たった2月18日、再度公式Xに協力を促す投稿があり「みんなでXPを獲得してDuoをよみがえらせよう!」というページが公開されました。 XPはDuolingoで学習するともらえる経験値です。

つまり『Duoがよみがえるから学習しよう!』というブラックジョークのキャンペーンのようです。 公式マスコットをこういった使い方するのは日本ではあまり無いかもしれないですね。

Duoがよみがえるには500億XPが必要で、21日時点では約230億XPと半分ほどまで進んでいます。 神頼みならぬ学習頼みなDuoの運命やいかに!

未来のかたちでは、こうした今話題のアプリや便利なアプリの情報なども利用者様と共有しながら、常に最先端のIT技術が習得できるよう学習していきます!

少しでも興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!