電話対応苦手ですよね・・

未来のかたち本町第2校です。
先日社内ワークで、「電話対応の基礎」というものを学びました。
皆さんは電話対応に対して苦手意識ありますでしょうか?
私は、、、あります(笑)
やはり相手の顔も見えませんし、臨機応変な対応が求められることが多いので苦手ととらえる人は多いのかもしれません。

しかし、そんな電話対応もいくつか気を付けておく事項を抑えておけば、苦手意識が少しは和らぐかもしれません!例えば、「相手に要件を伝えるときはハッキリと聞き取りやすい声で話すこと」相手にももちろん自分の顔は見えていないため、しっかりと声で伝えることが重要になってきます。
未来のかたちでは電話対応が苦手な方のためにも、こうしたビジネススキルの基礎やビジネスマナーの基礎に基づいたワークなどを実施しています。就職後にきっと役立つこと間違いなしです。

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